プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

ポケモンは随分前に引退したわけですが

こんばんは。
身内に「ポケモンやめたわ」っていうと、大体「あのお前が!?」みたいな反応が帰ってきます、にゃるです。

いままで作った変態型ポケモンをまとめたいとおもいました。(自作に限らず)

BW時代に作ったものが多いので現環境でどうとらえられるかはわかりません。

あと振り方は忘れました。
技もうろおぼえ

●変態度低
ユクシー おくびょう
わざ サイコショ ステロ あくび おきみやげ
持ち物がレッドカードなだけの機転作り。

ランドロス おくびょう
わざ だいちのちから めざぱ(わすれた) サイキネ
夢特性の特殊型。これは読まれやすいけどあんまりいない(印象

ロズレイド ひかえめ
わざ リフスト じんつうりき ヘドばく どくびし
素早さ最速スイクン2抜き(ひかえめだと1抜きにできなかったはず)、冷B1.6耐え、瞑想冷B耐え、リフスト確1、瞑想1積みに確1.5の完全スイクンメタ。あと出しでも勝てる

ニョロトノ ずぶとい
わざ ねっとう なげつける ほろび アンコール
電気玉投げつける。bwではたまにいましたよね。


●変態度中
ウルガモス ひかえめ
わざ 暴風 オバヒ とんぼ さざめき
こだわりスカーフを持った1軍雨パのガモス。BW2時代にナット牽制とブシン狩りに使ってた。

キングドラ ひかえめ
わざ ドロポン りゅうは あくび みがわり
同じく雨パに入ってたグドラ。あくびみがわりで受けポケに強かった。耐久調整もしてたはずだけどわすれた


●変態度高
トゲキッス おくびょう
わざ エアスラ もんじ サイコシフト トリック
持ち物かえんだまの火傷をサイコシフト。また受けルや輝石にはトリック。てんめぐ。

エアームド ようき
わざ ブレバ はがねのつばさ シザクロ ねごと
asぶっぱ。スカーフブレバ。

オオタチ いじっぱり
わざ トリック ふいうち とんぼがえり すてみ
スカーフトリック。お見通しつき。

ジバコイル せっかち
わざ 万ボル でんじふゆう めざパ氷 大爆発
頑丈カムラの実大爆発(wwwwww)

エネコロロ ようき
技 でんじは とっておき
特性ノーマルスキンを生かして地面タイプを麻痺らせる変態。


パーティはユクシーパルパ(3トリック3こだわりの謎パ)、エムリットバシャバンギパ(バシャバンギ())、ヤーティ(んんwwwwww)、レッドパ(金銀ver)、悪統一、鋼統一、毒統一、飛行統一、ギャランターン、砂、晴れ、雨(脱出トノ軸)、雨(なげつけトノ軸)


2014-07-19(Sat) 22:25| ポケットモンスターY| トラックバック 0| コメント 0

バトル方法も進化するポケモンXY

ポケモンXYは、ポケモンセンターからランダムフリーか友達対戦(フレ戦)をするのではないようです。
下画面で、ランダムフリーをしたりフレ戦をしたりできます。

まあそれだけなら、楽になったなって感じなんですが、
なんと、マルチバトルがインターネット対戦でできるようになりました。

参加者を4人募って、あとは主催者が下画面から声をかけるだけ!

主催者が参加者全員と友達なら、できるようです。(参加者同士が相互友達じゃなくてもok)



今日はツイッターの友達の方々と旅パマルチをやってみました。
楽しかったです。


2013-10-14(Mon) 17:03| ポケットモンスターY| トラックバック 0| コメント 0

ポケモンXY発売

このブログを見てる人なら誰もが予想したであろうポケモンの記事です。はい

まず開始したとき言語、日本語英語スペイン語ドイツ語韓国語など選べます。
スゴイデスネ。



最初のポケモンはケロマツです!
ニックネームは「つよい」。


これからネタバレはあまりしないようにしますが、あるかもしれないので気をつけてください。




科学の力ってすげー!の人はやっぱりいました!いいですね、隠れ伝統。


最初に出てきたポケモンはポッポだったので、捕まえました!


2013-10-12(Sat) 10:30| ポケットモンスターY| トラックバック 0| コメント 0

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる