プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

どうするアイフルワイバーン

こんばんは!にゃるてゐです。
椅子に座るだけで汗がにじむくらい暑いですね。vioが「溶けそう」になってる人もよくみます。
夏ですね。

今日はドラゴンズドグマのチビドラゴン(チビといっても主人公の何倍もでかいですが)たちの攻略、してみます。


チビドラゴンたちの種類といえば、
炎のドレイク、氷のウィルム、雷のワイバーンですね。


一番会うのはドレイクだと思います。
なのでドレイクから!

●ドレイク
ドレイクは、鬼火の森や覇者の狩場、そして邂逅の間にでます。
弱点は氷。ダメージが1.5倍。正直弱いので、ブレスにだけ気を付けるのが大事。
遠距離攻撃があるなら、飛んでる時心臓を露出させるとおちてくるので、一気に心臓を攻撃して勝負をきめちゃうのがいいですね。ソーサラーなら下手すればブリザードアロー1発で…?

●ウィルム
水神の祭壇跡や、苦渋の間にでますね。
炎が1.5倍。心臓が腹にあって攻撃しやすく、さらにドレイクと比べて体力も少ない(ドレイク80000、ウィルム60000)
魔法詠唱の時間も長いのでらくーに倒せちゃいます。
ただ魔法攻撃力、魔法防御力はドレイクの比じゃないので注意

●ワイバーン
ずーーーっと飛んでるこいつ。
チビドラゴンの中でウルトラダントツ倒しづらいのがこのワイバーン。
心臓が背中にあり、かつ常に飛んでいる。しがみつくと振り落とされるしもういや!!
魔導弓や、扇射ちで翼を部位破壊しましょう
地に堕としても、ダウンから復活したらすぐ飛びます。決着ははやめに!

●ドレイク凶種
ドレイクに革命が起こったやつ。
氷は相変わらず1.5倍ですが、炎が無効になり、他の属性ダメージも半減。
さらには斬撃打撃も4割カットです。
体力はほぼ2倍、ステータスはほぼ3倍。

特徴はからだが常に燃えていること。延焼値が蓄積するのでしがみつきはきびしいです。
やはり有効打はブリザードアロー2。心臓にぶちかませば好機が生まれること間違いなし


●ウィルム凶種
こいつもだいたいステータス3倍です。
また、冷気を常に纏っているので凍結も注意
炎は1.2倍に減少。ただ、斬撃打撃の耐性は変化なし。
炎エンチャントの魔人斬りなどで腹にぶちかましましょう。


●ワイバーン凶種
雷無効、全属性半減。飛び続ける習性はそのままです。雷を常に纏っています。
もうこいつ嫌い。
遠距離攻撃はもはや必須。加えて雷耐性装備も必須。
これがないと地に落としてもビリビリしてなんきもできないなんてことかありがち。
出来るだけエンチャントはせず、
弓などで落とす→無属性魔法や無属性攻撃で背中の心臓
のようにやるのが良いでしょう。
ちなみにソーサラー四人でヴォルテクス連発しちゃうのも手。

スポンサーサイト

2014-07-31(Thu) 20:44| ドラゴンズドグマ ダークアリズン| トラックバック 0| コメント 0

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。