プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

こんなところで十二支が草木ストリーム

年賀状、無事に書きました。そして描きました。
事情により極数枚しか書く事ができませんでしたが来年こそは頑張ります。
――え?気が早い?しりませんよそんなの。来年のクリスマスは366日後に迫ってるんですよ!?

子 丑 寅 うー★ 辰 巳。

みってなんでしたっけ。蛇でしたっけ。

そう言えば十二支って意味がちゃんとあるんですよね。


子→新しい生命が種子にできていること
丑→芽がまだ伸びれない状態のこと
寅→春が来て草木が生ずること
卯→草木が地面を蔽うようになること
辰→草木の形が整った状態のこと
巳→草木の成長が極限に達すること
午→草木の成長が極限を過ぎ衰えはじめること
未→植物が鬱蒼と茂って暗く覆うこと
申→果実が成熟して固まっていくこと
酉→果実が成熟の極限に達すること
戌→草木が枯れること
亥→草木の生命力が種の中に閉じ込められること




もちろん調べて書いたんですが、辰っていうのは振からきていて、ととのうという意味らしいです。


うん。なんか話それたけど勉強になったからいいや



2011-12-24(Sat) 18:57| 日記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

余談ですが魔法少女まどか☆まぎか観ました

全般的に草木なのですね。

うー★

って…
鬱蒼ってこう書くのですか…
勉強になります。

2011-12-25(Sun) 15:38 | URL | フェチッチ #-[ 編集]

いきなり余談ですね。そうですか。

書くらしいですね。
コピペっただけなのでよく分からないです。
鬱蒼・・・うっそう・・・おぼえましたし・・・

2011-12-25(Sun) 19:11 | URL | 逃走者 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousou7.blog137.fc2.com/tb.php/435-da680344

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる