プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

メンバー一新大作戦その1 特攻アタッカー考案

新しいチーム作ろうと思います。
ランダムではねこだまし出来るポケモン×3で攻撃ばかりで攻めてました。
具体的にはマニュとエテボとサルで。

でも特攻も大事ですよねーとか思っちゃって。

そこそこ早いめざパ氷特攻居るんですけどね。その名もメガヤンマ。
でも加速じゃないからなぁ。でも氷もう一回つくるの面倒だしなぁとか考えちゃって。
そう言えば私のチームには炎とか電気とか水とかメジャーなタイプが居ないと思う。

弱点タイプ突かないで攻撃とか耐久で押し切りって感じのチームだから弱いのか。そうなのか。


というわけで、早い特攻ポケを探してみようと思います。
メジャーだろうがマイナーだろうが関係ない。


あ、でもサンダースはダメなんですわ。めざパつけたいけどサンダースめざパ氷は読まれますし。




でてこい!能力別ランキング!

サ、サンダース素早さ7位!?なんか早くなってね?気のせい?
マルマイン早いのは知ってたけど攻撃も特攻も目立ちませんし…。
チラチーノ!ってこいつ攻撃派じゃなかったか


ギャー!ゲンガー36位になってる!HGSSだと10台に入ってたような。


うーん、ワタッコももう使ってるしなぁ
ユキメノコは…



!!

お?これじゃね?ユキメノコじゃね?
タイプも氷ゴースト。格闘で弱点突かれそうになった時に逃げれますね。

技構成はどうしましょ。
というか攻撃と特攻の種族値同じなのね。でもCアタッカー作る目的なのでもちろん特攻振り。
まずはシャドーボールれいとうビーム。通常攻撃という事で。

たたりめとか入れますか。れいとうビームで氷にしたときに50×2×1.5くらいのダメージ入れれそうですし。
150って…こわ…破壊光線じゃん…


え、あれ?れいとうビームの氷確率って10%だっけ?うっそ30%じゃなかった?
たたりめイラネ



んー、早いけど加速メガヤンマとか、ジュカインとかダグトリオとかクロバットとか。
メノコより早い奴に結構有効かもしれない、こおりのつぶてでも入れましょうかね。


あと何覚えるかなぁー。




お?どくどく?
どくどく?
どくどく?
どくどく?

たたりめカモーンwwwwwwwwwwwww



あ、でも相手の方が早い場合は

相手の攻撃→堪えてこちらのどくどく(外れる可能性も)→相手の攻撃→メノコ撃破

って流れになって危険。
ここは電磁波!
電磁波にすることによって!

相手の攻撃→堪えてこちらの電磁波(100%HIT)→たたりめ

って流れに出来ますね。麻痺最高・・・!
麻痺パ作れるんじゃねwwwwwwwwwwwむしろ創るwwwwwww(斬新

こおりのつぶての枠は消えました。


さて配分。
まぁここは深く考えずにC252S252で臆病にしとけば良いかなー。
でも性格で特攻補正かけれない…

いや、早い奴に対応するために早いCアタッカーを選んだんだから素早さ↑の性格が当然なのか。
というか相手の攻撃に1発堪えないと電磁波打てないからH4(気休め

配分おわり。



これでメノコ案は終了。
まとめ


相手が自分より早くて電気や地面ではないパターン
●相手の攻撃→堪えてこちらの電磁波(100%HIT)→たたりめ


相手が自分より早くて地面のパターン
●れいとうビーム。1確されそうな時やいわなだれフラグの時は素直にヨノワールに交換。


相手が自分より早くて電気のパターン
●こいよ俺の地面タイプ


相手が自分より遅くて自分が有利なタイプのパターン
●倒す。


相手が自分より遅くて自分が不利なタイプのパターン
●交換逃げ。




あとは、あとは、なんかあるかな。

いや。読み返したら文がすげー長くなってるからこの辺で終わっとく…。
スポンサーサイト



2012-01-15(Sun) 11:33| ポケットモンスター| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousou7.blog137.fc2.com/tb.php/458-e3bcaa47

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。