プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

久しぶりにFF8やってるから内容薄い攻略作ってみた その5

ディスク2に入ります。
最初はラグナからはじまります。
とくに詰まる点があったり、強い敵が出てくる事はありませんが、
部屋のタンスの前に「隠しドローポイント」のケアルガがあるので是非とりましょう。


ガルバディアD地区収容所も特に無し。


ミサイル基地は最後のボスが少し強いです。
敵の体力はそこまで多くないですが、攻撃力が高いです。
1発500程度で、技を使われると900程度うけます。
G.F.の能力で「HP+20%」などをつけていない限り、酷く体力を減らされるので注意。



バラムガーデンに帰ったら、マスター派・シド派に分かれています。
1階の施設をまんべんなく周り、エレベーター前に行くとシュウを発見できるので、
シュウを追って2回廊下奥へいきます。
すると学園長室へ行けるようになるのでいきます。

そして地下に行くことになるので、行きます。
道なりに進めばおk。

進むと、古びた操作パネル(?)のようなものがあるのでいろいろ調べる。

するとストーリーが進行します。


その後は
2階廊下奥→学園長室→バラムをガーデンの進路上から外す→保健室→エレベーターからマスタールーム→ノーグとバトル→保健室→シドと話す→エレベーター→2階廊下奥→図書室→エルオーネと会話


といった感じに進行します。


ノーグとのバトルについて攻略します。



セルト・ヒサーリ(真ん中)を攻撃し続けると、セルト・ヒサーリが外れてノーグが見えます。
左右のヒサーリは赤色に変わったら「たたかう」で色を変えればおkです。
「たたかう」以外では色は変わらないので注意。
ノーグが出現したらまず「ドロー」しましょう。
一番下に召喚獣リヴァイアサンがいるので取りましょう。
その後は召喚獣などで倒せば終了です。

意外と魔法のダメージが大きいので回復を忘れずに。
スポンサーサイト



2012-06-02(Sat) 19:18| その他| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousou7.blog137.fc2.com/tb.php/564-18807460

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる