プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

役割論理ですなwww

やけもーにんwww
やゃるですぞwww
今日は、ヤーティを作っていこうと思いますぞwww

ヤーティが分からない人のために簡単に説明しますぞwww
ヤーティとは役割論理を採り入れたパーティの事ですなwww
役割論理とはタメージレースを有利にすすめる論理のことですぞwww
努力値は圧倒的火力を得るためAかCに振る以外ありえないwww
残りの努力値はHに振りますぞwww
場合によってはBやDもありですなwww
S振りは絶対にありえませんぞwww
(と思ったのですが例外もあるようです)


このような役割論理パーティ、ヤーティに入るポケモンの事をヤケモンといいますぞwww
ヤケモンの名前の先頭の文字はヤに変えますぞwww
ギャラドスはヤャラドスになりますなwww


役割論理に従うと

性格はいじっぱり・ひかえめ・ゆうかん・れいせいの4つ以外ありえないwww

そして技の構成はフルアタですぞwww補助技の採用はありえないwww

威力がより高い技以外あり得ないwww命中力の不足は自らの必然力でカバーしますぞwww
ヤーティ神を信仰することによって得られる必然力があれば必ず命中しますぞwww
しかし一撃必殺技はいけないですぞwww


持ち物は火力強化系ですなwww
三種の神器である気合のハチマキ(以後ハチマキ)、いのちの珠(以後珠)



前置きが長くなりましたなwww
ここからヤーティ構成に入りますぞwww

まずは個人的に入れたかったヤクロッグですなwww
ヤクロッグは特性かんそうはだで水ポケモンを流す事が出来、
ダストシュートなどの高威力技もありますぞwww
我の必然力があれば必中ですなwww
ヤクロッグいじっぱHA@毒Jor珠 HAぶっぱ ダストシュート シザークロス クロスチョップ ストーンエッジ
で行きますぞwwwシザークロスは相手のサイクルの際にエスパーが来る事を交換読みですぞww
「ふいうち」という悪の強力技も覚えますなwww
しかし、相手に交換をさせる為、不意打ちの必要はありませんなwww
追い打ちを覚えるなら入れたいところでしたぞwww

ヤクロッグをパーティに入れるとエスパータイプを呼び込みやすくなりますなwww
ここは自信過剰ヤルズキンを入れますかなwww
飛びひざ蹴り、諸刃の頭突きなどの高威力技がそろっていまs…
…某論者が良い構成をしていましたのでそれを使いますぞwww
ヤルズキンいじっぱHA@悪J とびひざげり もろはのずつき かみくだく ドレインパンツ 
「パンツ」は誤字ではありませんぞwww論者はパンチの事をパンツといいますぞwww
ヤレッグルはこれで決定ですかなwwww

次はヤサイドンですかなwww
圧倒的な火力140と、その高物理耐久130で物理ドラゴンを狩る役割を持たせますぞwww
ヤサイドンいじっぱA残りHB@ハチマキ じしん ロックブラスト メガホーン 冷凍パンツ
これですなwww
あれ、まてよ、某論者と被ってるじゃん、どうしよう…
んんwwwなんでもないですぞwww
特性はハードロックでいいですなwwwひらいしんは必要ないですぞwww
様々なドラゴンを潰せる技構成にしましたぞwww
これは役割が期待できそうですなwww






最後に先ほどのS振り例外の件ですぞwww
Sふりが許されるのは、役割論者同士の対決ですぞwww
役割論者とは、役割論理を使用する(信仰する)者の事を言いますぞwww
少しばかり引用しますぞwww

例外として論者同士の対戦を前提としたS調整は許されていますなwww
(例:ヤタグロス抜き調整ヤバコイル)



ということですぞwww

この話し方をロジカル語法といいますぞww
役割論者になる時はこれを必ず使うべきですなwww



2012-08-06(Mon) 12:47| ポケットモンスター| トラックバック 0| コメント 3

コメント

ふぇぇ…Sにふらないとか ありえないんだよぉ…

2012-08-06(Mon) 22:44 | URL | はんようじょ #-[ 編集]

んんwwww汎用理論の使い手ですかなwwwwww
役割論者である我にSなど必要ないですなwww

2012-08-08(Wed) 12:56 | URL | No name #-[ 編集]

気合のハチマキ×
こだわりハチマキ◯

2015-01-10(Sat) 19:56 | URL | No name #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousou7.blog137.fc2.com/tb.php/605-c3e262db

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる