プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

【ドグマDA】黒呪島攻略必須ボス【今更攻略】

こんばんは。
ただ単に攻略を書くのが好きと言う理由で、2012年発売ドラゴンズドグマ(の続編)ダークアリズンの新ステージ。
黒呪島 の突破必須ボス(のなかで強いの)を攻略なんかしたいとおもいます。


★囚人ゴアサイクロプス
必須ボスとか言っておきながら初手スルー可能ボス。
●アサシンでやる場合
雑魚を掃討したら、橋から兜の金具をはずします。
そしたら広場入り口の通路まで戻って、頭連射。おしまい。
●ソーサラーでやる場合
部屋の真ん中にヴォルテクスやロックビート連発。おしまい。
メテオは橋によく引っ掛かるし、炎耐性が高いのでおすすめしません。氷弱点なので、そこを考えるとブリザードアローEXでもいいかもしれません。
上記二つはダメージ一切くらわないので、レベル1でも倒せます。


★エリミネーター
必須ボスとか言っておきながら、二つ目ボスですらないやつ。
ですがかなりの強敵。
といいたいところですけど石化の矢40本で瞬殺。
流し暗殺連打も効果的ですが、4連続コンボの一発目で流し暗殺発動すると、3発目でくらうので注意。僕は流し暗殺→構え直し→流し暗殺みたいにしてました。


★ガルム
乱入ボスで一番良心的な狼さん。でも強い。でかい。三匹。
乱入直後の死体あさり中にインスタントキリングでおしまい。といいたいところですけどガルムに関してはインスタントキリングは2分も発動し続けないと倒せません。
一番いいのはスローかけてよじ登って雷エンチャして百烈斬り。
石化の矢もききます。50発でかかります。


★エルダーオーガ
悪いことは言わない。逃げろ。
(ちなみに弱点は雷ですよ)


★ゲイザー
必須ボスだけどよわいので省略


★ダークビショップ

見た目弱そうなリッチ系モンスターですが、しっかり準備していかないと時間がかかりまくりますし、とても強いので簡単に倒されちゃいます。
ではその準備とは。
まず闇エンチャと聖エンチャをもち、かつダークビショップのモンスター知識をもっているメイジポーンを雇います。
と行きたいところですが、黒呪島1周目のレベル台でそんないい人なかなかいません。
なので、装備可能な聖属性の武器と、無属性の武器(出来れば闇属性だけどなかなかないので)とを準備します。
理由から説明すると、ダークビショップは闇が弱点で、ダークビショップと一緒に出てくるカースドラゴン(体力が1/10で他ステ3/4程度)は聖属性が弱点だからです。さらにダークビショップは聖属性ダメージが1/10で、カースドラゴンは闇属性ダメージが1/10と、互いにカバーしあっているからです。
あと石化直しのアイテムも一人4つくらい持たせます。
オススメのサポートポーンは、退魔持ちのウォーリアと、全霊弓もちのレンジャーです。

氷や炎など無駄なエンチャをもったポーンは絶対絶対絶対絶対ダメ!!!!!!!!!!!

さらにアビリティ「密着」があればよし

●アサシンでやるときのパターン
聖属性の武器を装備してスタート
開幕カースドラゴンが接近してきてブレスします。なので首につかまってひたすら百烈斬り。二回くらいフルヒットすると、溜めブレスの準備をしてきますが、そこにもかまわず百烈斬りすれば、うつまえに倒せます。
するとダークビショップが活発になります(石化魔法や毒魔法、ゾーンオブザゴッドなど)
弓などで体力を一本ちょっと削る(ここでポーンが全霊弓撃ってくれればラッキー)と、カースドラゴンに憑依します。
憑依したら、また聖武器に変更。今度は背中に張り付いて百烈斬り。
憑依カースドラゴンは腕凪ぎ払いを多用してきますが、それが体力2000弱もっていく極悪技。後ろ足に捕まっても当たってしまうので背中が大安定です。
カースドラゴンをまた削りきると、憑依が解除されてダークビショップがダウンします(ここでいつもの優勢音楽)
そしたら無属性の武器に切り替えてひたすら攻撃!(ここでポーンが退魔してくれるとラッキー)
畳み掛ければ、このダウンで倒せます。
推薦レベルは70(というか黒呪島推薦レベルがもはや100)ですが、僕は50でもいけましたので、このパターンでやってみてください。

★デス
もはや黒呪島最強で最凶はこいつ。必須ボスじゃないけどこれはやばい。
突然空中から現れ(神出鬼没)て、即死鎌凪ぎ払いで殺してくる殺人鬼。浮いてるわつかめないわデカいわ目の前にワープするわでもうトラウマ。
体力はなんと66万。黒呪島ラスボスのダイモーンの3倍。
ただしドロップ品はどれもいいものばかり。一度は倒してみたいモンスターDEATH。

まずは特徴。
ドデカイ鎌の即死の一降り、眠りのランタン、ワープ。この3つしか行動はない。
そして5分経過、または60000ダメージを与えることで撤退していく。(ダメージは蓄積)

鎌の範囲とランタンの範囲を覚えないと話にならないDEATH。覚えたら、戦闘準備。
まず無属性の武器が必要(全属性4割カット+闇無効)
常に浮いているのでリーチも必須。
魔法ならロックビートなどでもいいDEATHが、詠唱時間は多分足りないDEATH。詠唱してたらサクッと。
弓がいいと思います。どうせ即死なので、ポーンは回復役を抜いて、全霊弓持ち二人、ロックビート持ち一人。
あとは死なないように11回出会うだけ!頑張りましょう!

(なんてめんどくさいことしなくても施しの金貨袋投げればでかいダメージはいります。また会心の矢を当てればゲージ一本消えます)



ダイモーンは長いので今度攻略します。
スポンサーサイト



2014-07-21(Mon) 22:23| ドラゴンズドグマ ダークアリズン| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousou7.blog137.fc2.com/tb.php/747-2ac53665

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。