プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

【ゼウスチャレンジ】今更ゼウス・ディオスの立ち回りなんて誰が得するんだ?いや誰もしない【光カーリーパ】

こんばんは。にゃるていです。
ゼウスチャレンジ来てますね。友達にディオスの抜けかた教えて?と言われてスクショとりながらかるーく説明してたら溜まっちゃったので、スクショ保存攻略的なもの書きます。

もちろんパズドラは人気ゲームなのでゼウスディオス攻略なんて山ほどありますけど、自己満足でスクショ置き場として誰に読まれるとかじゃなくただ攻略かくのが好きなので書きます。適当です。(保険をかけていくスタイル)



「続きを読む」から攻略開始


●突入準備
何が始まるんです?
第三次ゼウスディオスだ
パーティはこれで潜入しました。

パーティ構成で気を付けるポイントを理由と一緒に説明します。


ちなみにオススメは多色リーダーです


1.フレンドと合わせて体力14086以上になるようなパーティにする
ゼウスディオスといえば先制攻撃です。
5バトルのダンジョンですが、5バトル中3バトルが先制攻撃あり 。さらに、ボスバトルでの先制攻撃は14084ダメージです。
体力14084以下のパーティだと当然門前払いを食らってしまいます。

そしてゼウスディオス降臨では、1バトル目でスキルを貯めますが、1バトル目にでてくるベルセルクハイランダーの、ベルセルクのダメージが14085です。
ボスバトルの先制攻撃より1大きい値です。これを耐えれなければスキルためが出来ませんので、スキルブーストが少ないパーティだと苦戦するかもしれません。


2.回復力を十分に確保する
上記で「1バトル目でスキルためをする」と言いましたが、ベルセルクのダメージはとても大きいです。2ターン毎に14000を撃ってくるベルセルクでスキルを貯めるためには、当然1ターンにつき7000程度回復する必要があります。
回復力が低いパーティだとスキル溜めの途中で死んでしまいます。
3000程度の回復力が確保できれば十分だと思います。私は2100+フレンドのカーリーの回復力で行きました。
また、ソニアなどバインド耐性の無い火属性の回復力底上げリーダーは、ファイアバインドで回復力底上げ効果が無くなります。そこも考慮しながらリーダーを決めましょう。


3.エキドナを入れる
好みではありますが、ゼウスディオスは威嚇が有効です。
いたほうがボスバトルの安定感や安心度が増します。


4.防御の構え 系のスキルを持ったモンスターを入れる
またこれも好みですが、
「ボスバトルの手前なのに体力14084以上まで回復できない!」
といったピンチの時に発動してからボスバトルに望むと、7043までの体力ならば耐えることができます。
私は今回は入れませんでしたが、昔使ってたアカウントではアースガル(アースゴーレムの進化)をいれていました。




●実際の立ち回り

バトル1
出現モンスターは、ベルセルク(左)とハイランダー(右)です。
どちらも初回行動は決まっていて、
ベルセルクは「火属性10ターンバインド」
ハイランダーは「画面を暗闇にする」
です。

ハイランダーだけを倒すように攻撃し、わざと10ターンバインドを受けます。

そして突入準備2に記述したように、攻撃を受けながらバインドが解けるのを待ちます。
このとき、多色系ならばリーダースキルを発動しないように回復しなくてはいけません。
ベルセルクは体力が25%以下になると28000ダメージの攻撃をして来ます。
減らしすぎないようにバインドが解けるのを待ちましょう。


バインドが解けたら体力を11776以上に回復してからベルセルクを撃破です。



バトル2
グリフォンです。先制攻撃11775ダメージを撃ってきます。
通常攻撃が2万超えで、非常に強力なモンスターですが体力が30万とすくなく、「あと2」の状態なので余裕をもって倒しましょう。もしも溜まっていないスキルがあれば、1ターン稼いでも全く問題ありません。



バトル3
エンジェルです。
通常攻撃11000程度で地味に痛いですが、特別な行動は特にしてきませんので、
体力を5015以上回復してから撃破です。



バトル4
ゼウスの奥様です。
先制攻撃5014が飛んできます。
体力は200万程度、通常攻撃は1万程度ですが、
体力が60%付近になると往復ビンタ18051ダメージを発動します。
そして25%以下になるとなにもしないです。


ですので、自信の無い方は防御の構えをここで使用するのも手です。
一撃で75%のダメージを与えられる自信がある方でも、ワンパンしてしまうとゼウスディオスの先制をモロに受けてしまいますので、HPが足りるかどうかの判断をしっかり行いましょう。



何度も繰り返しになりますが、
ヘラ撃破時の体力に要注意!!です。14085以上回復していない場合は回復ドロップを消しながら突破するか、防御の構えを使いましょう!




バトル5(ボスバトル)
先制攻撃は何度も記述した通り、14084ダメージです。体力は400万。

エキドナを連れてきた方は、最初のターンにエキドナを使いましょう
ゼウスディオスは1ターン目に999ターン状態異常無効をしてきます。



エキドナを連れてきた方は威嚇中に、
連れてきていない方は2ターン以内に倒しきりましょう。

前述の通りゼウスの1ターン目は状態異常無効なので、ワンパン出来なくても1ターンだけ余裕があります。







●クリア!
お疲れ様です!
ゼウスディオスもぽろっと落ちました。
さらにゲームを再起動すれば、緑宝玉も手に入ります。
スポンサーサイト

2015-02-16(Mon) 22:47| パズドラ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousou7.blog137.fc2.com/tb.php/769-b811c826

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。