プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

【イザナミ降臨】イザナミの攻略に困ってる人なんて今更いない【覚醒ミネルヴァ】

こんばんは。にゃるていです。
パズドラの今日の降臨はイザナミです!

イザナミ降臨と言えばリニューアル前(ボスが光or闇のランダムのとき)から難しいといわれてましたよね!
そして私がパズドラを引退し、復帰したらリニューアルしてるじゃないですか。
ならば行くしかない!

ということで、前回の注意書と同じようなことですけども、質のいい攻略ではないのでご注意のほどを


「続きを読む」から攻略開始


●突入準備
何が始まるんです?
第三次イザナミ降臨だ
今回のパーティは覚醒ミネルヴァ×覚醒ミネルヴァです。


1垢、2垢は多色とこんぼりーだーばかりだったので列パ×耐久なんて全然詳しくないんですが、列強化は5以上はあったほうが良いそうですよ。



覚醒ミネルヴァのリーダースキルを踏まえたダメージ表示をしていますので、別パーティで参考にする場合はお気をつけください


●実際の立ち回り

バトル1
出現モンスターは、ショウキ(HP64万)とジャキ(HP100万)です。
どちらも初回行動は先制で、
ショウキは「先制攻撃」
ジャキは「画面を暗闇にする」
です。

ジャキショウキは至るところに出てきて、その行動の凶悪さにより悪名を轟かせています(?)

ご存じの通り、次の行動は必ず
ショウキ「現体力の99%のダメージ」
ジャキ「11105ダメージ」
つまり、HPが1110501ないと死にます。そんなパーティは不可能ですね。

しかしミネルヴァパーティなら、7000程度のダメージです済みます
1回受けてからでも全く問題ないので、のんびり左を倒します。

また、片方倒したあとの、もう片方の行動は必ず攻撃力アップです
たまってないスキルがあったらわざと攻撃力アップさせて、攻撃される直前に倒しましょう。



バトル2
神龍(Hp125万)です。

光水神龍か、光闇神龍かのランダムで出現します。
光水が出てきたら、体力が50%を切る前にスキルを使って倒しきりましょう。
光闇が出てきたらラッキー。もしかしたらスキルを使う必要がないかもしれません。


バトル3
チェンジ・ザ・・・!(迫真)
ヨミです。HPは150万。

体力が多いうちの行動は
4600程度のダメージor闇泥生成or光泥生成です。
半分ほど削ったところで、ヨミの闇ドロップ生成にあわせてミネルヴァのスキルを使うのがいいと思います。

30%以下になると「チェンジ・ザ・」。
次のターンの「ワールド」はミネルヴァリーダーでも39000ほど食らってしまいますので、チェンジ・ザが来たのに倒せそうにない!っていうときは惜しみ無くスキルを使いましょう。




バトル4
ヒノカグツチです。
火光(光カグツチ) 火闇(闇カグツチ) のパターンがあります。

光カグツチ (HP170万)がきたら2ターン以内に出来るだけダメージを与えて、属性を光にさせます。
ヒノカグツチの属性が火の間は半減効果がないので15000ダメージもろに食らいます


闇カグツチ(HP130万)がきたら、2ターンでスキルも使いながらの本気コンボで倒しきっちゃいましょう。
火属性の間は20000ダメージ、さらに闇属性の間はミネルヴァでも162000食らう攻撃が来ます
ソニアの使用も惜しむ必要はありません。


バトル5
光イザナミです。体力は160万。

属性変化させないように、耐久しながらスキル封印解除を待ちます。
スキル封印が解けたら、属性変化直前でスキルを解放して倒しきります。
変化してしまったら水なのでダメージ半減できず、こちらの攻撃が半減されます。


バトル6(ボスバトル)
闇イザナミです。体力は440万。
先制で操作時間を2秒削ってきます。これがかなりつらい。

威嚇はまだつかいません。

私調べでは属性変化前は、
毒生成→2355ダメージ+お邪魔生成→4432ダメージ
の繰り返しです。
このループに回復しながら耐えます。

vs光イザナミの時と違って火のコンボを抑える必要はありません。ガンガン削りましょう。

属性変化直前まできたら威嚇の使い時です。(万が一属性変化させてしまっても最初のターンは神バインドです)
スキルを使いながら4ターン以内に倒しましょう!






●クリア!
お疲れ様です!
闇イザナミは3ターンの間ダメージ軽減という、そこそこ使えるスキルを持っているのでサブに使ってみるのもいいかもしれません。

2015-02-25(Wed) 20:49| パズドラ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousou7.blog137.fc2.com/tb.php/771-8187f1c7

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる

