プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

【マビノギ】ギルドメンバーとFLCトゥデイ!そして…

こんばんは。てぃでぃすです。
土曜日は涼しくてマビやるにも何をするにも快適でした。

ある日ギルチャでこんな話の流れになりました。
「欲しい翼があるけどあと3mためなくてはいけないのです」

ギルマス「なら影行きますけど~他に行きたい方いますか」
ギルメン4人「「「「ノ」」」」

(詳しい流れ覚えてなくてしっかり書けないとか言えない)

他でもない今日(土曜日)のことなんですけどね

ギルマス「この人数ならFLCトゥデイコースですね」
私「FLCトゥデイなんでしたっけ」
ギルマス「防御クモです」

^o^

課金状態切れていても美味しいミッションだし行くしかない…!
というわけで、
最高級シャドウクリスタルをもぐもぐしてから防御戦エリート・硫黄クモエリートに行ってきました!!
mabinogi_2015_07_25_031.jpg
mabinogi_2015_07_25_030.jpg
特にお金が激ウマっ…


この二つをお金拾いながらクリアした結果、0ゴールドからなんと46万ゴールドにまで増えました…!!!
ありがたやありがたや…


さーて解散だ。私はもう少しかせいd…
ギルマス「じゃあペッカ上いきましょう」
^o^


というわけで(2回目)、ペッカ上に初挑戦してきました。

ペッカ上級は3部屋+ボスで、3部屋目の最後の敵を倒したら自動でボスの目の前に飛ばされる少し変わったダンジョンです。ボス部屋の目の前じゃないですよ。
敵の種類はスケルトンやグレムリン、ニューグレムリン、フラソ、トロールやバグベア、ミイラサーバント、オーガなどなど…とてつもなく大量の種類の敵がアルティメットな状態に強化されて出てきます。
バグベアなんて防御200・保護40付近をもってしてもアタックで600喰らってしまう始末。
当然ガストも出てきますがペッカ中級より強化されてるのでもうお察し。

私が体験したのはスケルトン・ニューグレムリン・トロール・バグベア・ホローナイト・仮面の幻影・全色ゴースト2回・ゴーストウォーリア系・骸骨オオカミ・スケルトンヘルハウンド系・ミイラサーバント系・プリズンゴースト系・プリズンゾンビ系などなど、そしてガストです。

中でもきっっっっっつかったのは
ニューグレムリン。レインキャスティング1を常にはっていてタゲられにくいハズなのに、一瞬でタゲ。
ゴースト・レッドゴースト・ブルーゴースト複合沸き。いろいろ混ざってくるし時間がかかるのでレインが切れて阿鼻叫喚…。3タゲ相手に頑張って生き抜きました。
そしてガ ス ト。運悪く3部屋目の最後の沸きでこいつを引いて態勢を崩されました。いつも通りの即タゲ即攻撃。タイミングも悪くレインがなく、多タゲ祭り。
なんとか死んだふりで隙を作って残っていた私のメテオで8匹くらいを吹き飛ばしてから、どうにかなりました。レッドガストやただの
ガストは数が少ないとアイススピアの餌なので、減ってきてからは結構楽でした。


そしてボスの…
mabinogi_2015_07_25_039.jpg
デューク氏。
ムービーを見終わるとデューク氏の本当に目の前のボス部屋のど真ん中のような位置に居ます。
すぐにタゲって来て、大量の取り巻きを召喚しました。
コウモリ・ナイトメアヒューマノイド・ガードガーゴイルがめちゃめちゃグロテスクなくらい呼ばれ、それぞれとてつもない索敵範囲でタゲってきます。
しかも1万ずつほど体力があって、コウモリの硬さに怯みました。

取り巻きとデュークをなんとか引きはがしてからが本番。
全員で怯まないデュークさんに各自のスキルでごりごりごりごり。
とてつもなく硬い(HPも多く保護も高い)デュークに私はライトニングロードとサンダーしまくりました。

そして何とかクリアー!
ペッカコンプリートのジャーナルを獲得しました。



報酬は何かな~わくわく



風の結晶^^


6人全員そんな感じでした。がっかり。
あと4回クリアすれば献血マスターのタイトル獲得ですが…行きたいような行きたくないような…w
スポンサーサイト



2015-07-26(Sun) 04:37| マビノギ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousou7.blog137.fc2.com/tb.php/792-52107fae

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる

