プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

【DDON】ドラゴンズドグマオンライン!【8/31正式サービス開始!】

ドドドドドドドラゴンズドグマオンラインの正式サービス開始が8/31らしいですよ!
と、興味丸出しでトレーラーやβ版を見てみて思ったことは…


懐かしい…!!!


まだプレイしていないので操作はともかく、戦闘の風景や敵の動き方、体力バーや数字のフォントなど…!
もうそれはそれはドラゴンズドグマでした(??)
キメラやゴーレムのようなおなじみの敵に、見たことのない新モンスターなど。

「覚者」「ポーン」などの単語も出てきました。世界観にいままでとのギャップはあまりないのかもしれません。




ドラゴンズドグマオンラインは、PS4・PS3・Windowsの3種類でプレイできるようです。
私は現在の環境からWindows版を選びました。



が、1つ不安要素が。


ドラゴンズドグマと言えば動き回ったり敵にしがみついたりと、操作が忙しいアクションゲームの一つというイメージがあります。
そして私はゲームパッドをもっていません。




そう、キーボード&マウスでドグマをプレイしなくてはいけません。

(´^o^`)

さっそく不安が募っていきます。



ですが当然楽しみもあります。

キャラクリエイト…!!!!!!!!!
ついつい文字も大きくなってしまうくらい楽しみです。

できれば…できればダークアリズンの時のテトラちゃんみたいなキャラにしたい…!
赤目青目のオッドアイで目の下にほくろ…!金髪…!ロr、ごほん。低身長…!!

きっとDDONにはサポートポーンのシステムはないでしょうが(トレーラーでポーンのCV紹介してたのでもしかすると…!?)、複数キャラ作れるのであればトリコサちゃんも再現したい所存でござる。テトラを左右反転して銀髪にすれば完成。


というわけなので、キャラクリエイトが一番の楽しみです。
操作の不安も吹っ飛んでいくね☆






というわけにもいきませんでした。完。

ドラゴンズドグマの記事はこちら
スポンサーサイト



2015-08-28(Fri) 07:51| ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousou7.blog137.fc2.com/tb.php/795-efc43b21

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる

