プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ドラゴンズドグマオンライン、8日目

最初の記事でまさかの8日目!!
毎日更新しようとしてたのにDDONが楽しすぎて7日間忘れていたのはまだ誰にもバレていない機密事項。


やっていて気になったのは
大型モンスターの咆哮や振り払いなどが事前に分かるようになり、怒り状態(勝手にバーサクと呼んでます)にスタミナを切らさせるとダウンを奪えるという戦闘方法になっていたことです。
前作と少し違いますが、死ぬ回数も減り事前に対処できるので戦闘しやすい気がしました。


それと、前記事の


できれば…できればダークアリズンの時のテトラちゃんみたいなキャラにしたい…!
赤目青目のオッドアイで目の下にほくろ…!金髪…!ロr、ごほん。低身長…!!
きっとDDONにはサポートポーンのシステムはないでしょうが(トレーラーでポーンのCV紹介してたのでもしかすると…!?)、複数キャラ作れるのであればトリコサちゃんも再現したい所存でござる。テトラを左右反転して銀髪にすれば完成。


の念願、達成しました。オッドアイ金髪低身長ほくろ!トリコサは銀髪!
モチベあがりますね^o^



と、スクショも特になく書くことが無いので、ファイター向けのしがみ付き安置を紹介。(ただしこれも画像なしなので分かりづらめ)

●素手サイクロプス
圧倒的左肩。左のおしりでもまあまあ被弾は少ないですが、左手薙ぎ払い(前→後ろ)で蚊をはらうように落とされます。バーサクじゃない時にそれをするとおしりぺったんにつぶされます。
バーサク状態では、ほぼどこにつかまっていても暴れながら走り回る攻撃を被弾してしまうので、走り出したらすぐに離れるのが有効です。

●棍棒サイクロプス
圧倒的左肩。そのほかもだいたい素手サイクロと同じですが、両手で棍棒をもったら一目散に逃げましょう。それこそ蚊のように(
溜め棍棒は、サイクロプスの方向に対して斜めに逃げると、攻撃範囲の隙間が広くなるので実は回避しやすいです。(溜め棍棒の衝撃波はだいたい+状に広がります)
DragonsDogmaOnline_1441387186.jpg

●オーガ
圧倒的後ろ首元。背中たたきつけのモーションだけ覚えればバーサク状態も無傷で行けます。というかノーダメで倒せます。

●キメラ
ヘビ切断後、圧倒的ヤギ頭。ヤギ頭の首らへんにつかまっておくと魔法すらも当たらないので、怖いものは赤マーク(咆哮)だけです。角や顔の上まで登ってしまうと知らないうちに落とされていることがチマチマあります。

●グリフィン
圧倒的翼の根本。私の実践不足でまだ3匹ほどしかグリフィンは倒しておりませんが、ダメージをくらった記憶はほぼありません。
バーサク状態には有効ですが、バーサク前のHP削りではダメージが通りづらいので、クチバシに行くのも有効。というかクチバシ付近も比較的安全ゾーンですが、グリフィンが岩に顔をめり込ませると強制的に落とされるので注意。
スポンサーサイト



2015-09-07(Mon) 07:36| ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousou7.blog137.fc2.com/tb.php/796-c2314af3

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。