プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

warframe 傍受のすゝめ

フレーム、武器問わずがんがんランクをあげられるミッションとして有名な傍受ですが、オンライン傍受通い始めはどうしたらいいか・どうしたら邪魔にならないか不安な人もいると思います。
なので主に頭に入れておくといいことをこの記事で紹介します。

※攻略目的の人もいますし1ラウンド分の経験値で十分な人もいるので、「経験値をがっつり稼ぎたい人が集まったらこうだな」くらいに思ってください。
※また、浸透しきっているテンプレというわけでもないので一つの方法としての紹介とします。


くれぐれも野良に強要はしないでくださいね…(全拠点とっただけで野良の人にNOOBと言われた友人が居ます)
※「noob」とは初心者を軽くバカにするような言い方です

と、保険をかけきったところで本題へ行きます。(長くなったので追記にまとめておきます)


まず、Warframeの傍受は、
A、B、C、Dと4つある拠点を占拠し、敵勢力ゲージよりも早くテンノ勢力のゲージを100%にすれば1ラウンド成功です。

ではケース分けして仕様と一緒に紹介します。

①Aだけを取りB、C、Dを敵に占拠されている
 これはテンノゲージは1倍速、敵ゲージは3倍速でたまります。

②A、Bを取りC、Dを敵に占拠されている
 これはテンノゲージは2倍速、敵ゲージも2倍速でたまりますのでほぼ同時に100%に到達します。

③A、B、C、Dをすべてテンノが占拠している
 これは敵ゲージは止まり、テンノゲージだけが4倍速でたまります。

④ではAを占拠してB、C、Dを中立のままにする
 テンノゲージは1倍速でたまり、敵ゲージは止まったままです。

傍受はテンノゲージが100%になるまで敵が出続けます。④のケースがもっとも1ラウンドを長くできますので、その結果経験値が多く入ることになります。
ですが、傍受において中立で放置しておくのは困難(一定時間で敵占拠になります)ですので、④を除外すると②が一番長く続きますね
ですが、2拠点とっただけでは僅かにはやく敵ゲージが先に100%になってしまうので、それだけではミッション失敗してしまいます。

なので…

⑤A、BをとったあとCを1度のみ中立にして、それからDと一緒に放置
 さてこれをするとどうなるかといいますと、すぐにCは敵に占拠されてしまいますがテンノがCを中立にしている間は、テンノゲージ2倍速、敵ゲージは1倍速になりますね。
 そしてテンノゲージが敵を1~2%だけ追い越したくらいに敵がCを占拠し、テンノ2倍速vs敵2倍速になります。ゲージの増え方は同側なので当然それ以上追い抜かれることはありません。なので2拠点を占拠して余計な拠点を占拠しないようにすれば、クリア時にはテンノ100%敵99%という理想の経験値稼ぎが出来るわけです!

もちろん経験値稼ぎをガッツリやりたい熟練プレイヤーは考えずとも薄々わかっていることかと思いますが、これから始めようorやってみてるけどよくわからないという人はこれを機会に少しだけ考えてみると、経験値の稼ぎ方がうまくなるかもしれませんよ!!


たぶん!!!


ちなみに○倍速というのは例えばで述べたものなので、「n拠点でn倍速」が正しいかどうかは検証していません


と、偉そうにつらつら書き並べたところで自分がランク5か6の頃から通っている傍受があります。
それは惑星「ケレス」のDracoです。
ボスマスの1つ下にある傍受ですが、ここがとてもおいしいんですね。
ステージが狭く、敵の沸きもよく、エクシマスも多い(傍受ミッションは全てエクシマスが出やすいようです)。
それもあってオンライン分隊が多い時は10以上あります。アフィニティブースターがあると1回でランク30の武器が作れたりします。

知っている人も多いでしょうが、Warframeの傍受は4ラウンドで報酬テーブルが1周です。
Dracoにおいては「3ラウンド目クリアでフォージョンコア・4ラウンドクリアでT4キー」が手に入るので経験値稼ぎついでに3~4ラウンドまでやる人が多いです。それも覚えておくと野良に喜ばれるかもしれませんよ!


その他にも別惑星で人気の傍受とかいろいろありますので、それは気が向いたら紹介します。

ではまた。
スポンサーサイト

2016-05-26(Thu) 18:49| warframe| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tousou7.blog137.fc2.com/tb.php/823-26550e3d

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。