プロフィール

にゃるてゐ

Author:にゃるてゐ
・マビノギ
てぃでぃす(キホ→タル)
・LoL
2yaltewi

絵を描きます。MIDI作ります。小説書きます。
東方Lシューター(ずっとやってないので今やったら何処まで出来るか分からない)。
ポケモンは引退しました。
音ゲーは指と弐寺を主体にやってましたが今はステップマニアとcytusをしてます。

最終更新 2016.01.06

最新記事

カテゴリー

最新コメント

東方心綺楼 雲居一輪プレイ動画



雲居一輪のプレイ動画です(ちょっと重め)
前記事で紹介した技もちょっとでてます。


ついでにコンボも1個思いついたのでどうぞ↓
壁限定  AAAA→弱射→J→AAA→6B



2013-04-13(Sat) 19:25| 東方project| トラックバック 0| コメント 0

東方心綺楼

昨日東方心綺楼体験版が出ましたね。
コンフィグとキャラ選択画面が少しおかしいようですがそこは体験版だからという事で。

体験版のキャラはマリサ、れいむ、雲居一輪。



霊夢は標準的な感じ。画面の端から端にワープができます。

まりさは早い。とにかく早い。これはプレイで体感推薦。

雲居は若干隙大き目でしょうか。
攻撃方向重視っていう感じがしました。これも説明しにくいのでプレイ推薦。


俺氏は雲居一輪をつかってみました。


ということで、技の一部を紹介します。

<垂雲の鉄槌>(スイウンノテッツイ)
アムハン
ガード・グレイズ可能
一輪から離れた位置に雲山が画面を縦断するように拳を振りおろす技です。
ホーミング無しなので狙って打たなければいけません。

<一握りの浮雲>(ヒトニギリノフウン)
つかみ
ガード・グレイズ不可の握り→叩きつけ。出が遅いですがガード不可という点が優秀。

<怒りの走雲>(イカリノソウウン)
バレパン
ガード・グレイズ可能
前方に雲山がバレットパンチ連続で拳を繰り出す技です。
多段HIT+上下少し当たり判定有り

<殴殺の流雲>(オウサツノリュウウン)
風
雲山が拳を振っ風を起こす技。グレイズ・ガード可能。
拳にも当たり判定ありです。


その他に、
<小さな神立雲>
雲山が放電します。一輪がダメージをくらっても発動は止まりません。

<否徳の法輪>
真上に攻撃します。説明によると失敗もあるらしい?

<嶺雲のご来光>
雲山が目からビーィム!!
多段HITします。


スペルカードの紹介
スペルカードは体力ゲージが点灯している状態で試合前に設定した
方向キー+射撃キー二つ同時押しで発動できます。
1度目の入力でスペル宣言、2度目の入力でスペル発動となります。宣言状態は時間がたつと解けてしまいます。
発動中は基本無敵です。

<仏罰の野雲>(ブツバツノノワキグモ)
仏罰の野分雲
画面奥から雲山がバレットパn連続で拳を繰り出す技。グレイズ未検証ガード可能。
HITすれば強いですが、距離を取られてしまうと無能になってしまいます。

<見越し入道雲>(ミコシニュウドウグモ)
見越し入道雲
一輪と雲山がグルグル回る技。移動可能ですが威力が低め。
(個人的こちらが好き)


ラストワード紹介
ラストワードは非想天則には有りませんでしたね。
スマブラXで言うところの最後の切り札です。こちらは体験版では1種類しかありませんでした。

ちなみに
霊夢は【夢想転生】ダメージは5500~7000くらい(体力MAX10000)
魔理沙は【サングレイザー】6000くらい

<華麗なる親父時代>
(カレイナルオヤジジダイ)
華麗なる親父時代
発動でまず一輪と雲山のカットが入ります。カッコイイですね。


華麗なる親父時代2
そしてこのようになり、一輪ではなく雲山をうごかします
発動中は一輪は怯み・ダウン無し(ダメージは通る)です。
時間切れまで雲山の拳でボッコボコに出来ます。
攻撃は右手パンチ・左手パンチ・アームハンマー
縦か横かにしか攻撃できないので慣れるまで当てるのは少し難しいですが、
全部当てる事が出来れば10000もっていけます。




といった感じです。空中戦なので慣れるまで難しいですが面白いのでみんなもレッツプレイ


2013-04-13(Sat) 15:13| 東方project| トラックバック 0| コメント 0

みょん

最近天則で妖夢使ってみてます。
リア友にも対戦頼んで妖夢の練習したり。

コンピュータだと…うん。

動きが良く分からない。



さっきよーむ使ったらCPUルナに1本取られちゃいました。テヘペロ。


もっと動き良くしていろんな攻撃からコンボに繋げれるようになりたいです。






書く事ない


2012-09-05(Wed) 10:35| 東方project| トラックバック 0| コメント 2

詐欺

レート1500とは?





めーりんのもっといい戦法が知りたいでござる。

アリスのもっといい戦法がしりたいでござる。

いくさんもっといい動かし方がしたいでござる。

レミリア使いたいでござる!!!!


レミリアあまり使えなくなっちゃった!

立ち回りも微妙だし!


どうしよう!()


2012-08-27(Mon) 21:05| 東方project| トラックバック 0| コメント 0

非想天則で!!アリス!!

アリス練習なー!
二回目です!

この前のアリス練習期間は冬だったかな…



固めが全然覚えれてないというか考えすらしてないので、まずはそこから!

ニコ生にてルナの人に凸しました。
1戦目の方が調子よくて2戦目の方が調子悪い。あるあるだよね。

…ね。


だよね。





くっそ!
がんばる!


2012-08-20(Mon) 21:15| 東方project| トラックバック 0| コメント 0

カウンター

初設置:12/22 累計1202。再設置:1/7 前のブログの時の分も計算に入ってしまったようなので更新

リンク

ブロとも申請

基本だれでもおkです!

この人とブロともになる